SILENT BRASS SB7X 練習用に購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

だいぶ練習環境が整ってきた。

都内の一軒家でかつ、住宅密集地の木造建築。最近の建物とはいえ、楽器の音を許容できる建物ではない。とまぁ、そんな感じなのでミュートをつけて練習かぁ・・・と思っていたら表題のミュートが売っていた。こんなもの、27年前には無かったよ。多少息の詰まり感はあるものの、そんなに疲れるほどのストレスではないので、リアルな音が聞こえるので練習にはもってこいと。←実際の音と同じかどうかは知らんYamahaに聞いてね。

というわけで、このミュートかなり音を消してくれる上に、リアルな音を再現してくれるので東京都民としてはうれしい限りですなぁ。

あとは、内部掃除用のキットを買いに行くくらいかなぁ。