越谷ゴルフクラブ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さてさて、今日は本コースに出陣!のはずだったのだが・・・。

高速に乗っているとトンネル内なのに何故かハンドルが取られる。おかしい。いや朝4時だし頭がまだ回っていないのか・・・前に遅い車がいるので追い越そうとしたときに車が以上に滑る。あれれ?なんかおかしいけどまぁ制御できないわけではないからとりあえず進んだらゴルフ場の500メートル前でパンク。

どーやら、くぎを踏んだらしく、さらに、くぎがタイヤの側面をひっかいたらしく完全にパンク。応急キットでもJAFの修復でも修理不可。残念・・・・。でも時間が5時なので、販売店も開いていないので仕方なく、ゴルフ場へ牽引してもらった。ゴルフやった後に、再度JAFを呼んでもらえればトヨペットまで運びますよ~とのことで、対応が素晴らしく良い人だった。おかげで、ゴルフも回れたし越谷レイクタウンという超巨大な複合施設に行けた。←恥ずかしながら東京生まれの東京育ちなので、大人になるまで、こういった施設に行ったことがないのであった。

で、実際の本コースだが、今日の成績はあまり良くないが、部分部分で自分の実力が分かった。

パーが取れる条件は、晴れていて、河川敷のアンジュレーションがあまりないコース。←よーするに、まだまだ、下手だということ。

雨が降ったりすると途端にスコアが崩れる。←よーするに集中力がないということ。

パット数を減らすためには、片目だけで目測すると方向性が抜群になる。←やはり、乱視の影響が見えてきた。

前半は雨だったのでスコアが悪すぎ、後半は雨が降らなかったホールは3ホールパー、雨が降った時に、ダブルスコアあとは、小雨でダブルボギーやらボギーなので晴れでかつ、河川敷だと、よいスコアになるくらいの腕はつき始めたのかもしれない。さすがにレッスン始めたので安定はしてきた。