最新のサーバに移行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そもそも、365*24時間の連続稼働状況を作っているが、今年起きた重大な問題といえば、RAID構成のマシンが立て続けにHDDトラブルに見舞われたこと。

しかも、同時期にHDDを買うと同時期に壊れる。いやーまいった。

そんなわけで、旧式だとホットプラグではないので、いちいちが面倒くさいので新型に変えた。ホットプラグの4Tb×4(3本のRAID5+HOT SPARE)なので、最悪二台まで壊れても問題ないがそれ以前に修復する。

しかし、まぁコスト見合いとはいえ、8コア16スレッド×2だと、16コア32スレッドとまぁ最近のサーバ君はすごいねぇ。メモリも96gあるから当分バーチャルな環境をせっせと構築できるわな。