ビュッフェ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

表参道の食事はコストがかかる。

例えば、1,200円のランチを食べた後、コーヒーとケーキとかすると、2,400円。

じゃあケーキとコーヒー付きなら!

1,600円とか1,800円とか。

もしかして、全部こみこみのほうが安くないか。。。と思うようになって今日はホテルオークラのビュッフェを食べた。さすがにオークラなので、うまいなぁっと。値段も1,800円だったのでそんなに高くない。

というのが、もともとの感覚なのだが、850円のランチがすでに食べられなくなっている今日この頃。とはいえ、850円でもおいしいところはおいしいのだが、外れを引かないという意味で、高いところがよいなぁっと。昼飯外すと一日ブルーになるので、それならよいかなぁって。ちなみに。ソバ屋は1,700円だし、焼き鳥丼の店は1,350円だし、そもそも1,000円以内のところがあまり見つからない(見ないようにしている)のかも。

そーいや、1200円で月に二回くらいしかやらないランチを出す店に行ったが、あの味で1200円は安かった。そもそも3800円のランチのメインディッシュのみみたいな感じだったが。