江戸川ラインゴルフコース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ミケルソンのウェッジの威力を図るべく、東京で近場といえばこの江戸川ラインゴルフコースのショートコースしかない。

まぁ何回か来ているので予想通りといえば予想通りで、とにかく芝ではなく雑草しか生えていないく、マットから打つのでどうしても、マット自体が滑るので、あまり良い感じにはならなかった。

よーするに、スピンはかからない。かかってもグリーンが土なので、バックスピンで止まらない。何ともまぁひどい結果となった。

とはいえ、色々つかむことができなのも事実。だいぶミスショットがなくなってきたのは確かで、グリーンがぐでぐででパットが決まらないのはそもそもそういうもので、ワンオンかツーオンができればそのコースはOKという形にすれば、よいんではないかとおもいつつ、あとはロブショットの練習とかそういう感じでやっていた。そもそもロブショットでほぼ真上に打ち上げているのにバックスピンで止まらないってどんなライだよ・・・ってな感じだった。