EC145 K124 調整完了!バッテリーはV120D02Sのが使える!

とまぁ最近、私の周りでは世の中が色々騒めきつつ「ざわざわ、ざわざわ」ん~なんで人は落ち着いて生きられないのかしらん。

さて、そんな雑踏の中で、EC145の調整をしてみた。このヘリ、安定感がそんなに悪いわけではなく、スケール機なので多少操縦しずらいだけなんだけど、結局スワッシュプレートを支えるリンケージの長さを調整すれば安定度が増す。まぁ基本的な調整なのだが。

前に、左に行く癖があったので、ちょこちょこっと長さを調整して飛ばしてみたら、ピタホバができた。この機体XK社の機体でFALCON K100と同様で安定性は抜群である。ヘリの操作の練習であれば、K100が今のところ一押しの機体となっている。

で、バッテリーの問題だが、こいつは、日本でもバッテリーが販売していないので、どうしよーかなーと、考えていたら、V120D02Sのバッテリーが大きさ的にも同じくらいだったので試しに使ってみたらいい感じで入っていい感じで飛んだので、バッテリーのもちもまぁまぁ。おお。予備バッテリー買う必要ないじゃんってな感じで解決。