BMW 330e 修理記録 修理完了予定決定

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

結果、月末はディーラが休みなので、部品の到着、交換、テスト含めて3月2日まで、かかるとかとか。

今回の件でBMWはちゃんと検査と部品交換を対応してくれるので、実は安心している。

代車提供をしてくれる上に、検査と、修理を行ってくれる。これ実はすごく重要な話で、どこぞの国産メーカの車の時は、一度システムエラーでプリクラッシュ始め安全装置が作動しませんエラーが出ていたため、ディーラに持っていったら、リセットしたら消えたので問題ありませんの回答。さらに、安全装置が効かなくても走行には支障がないので問題ないですとの回答。当時かなり気になった覚えがある。法律は起こった後に保障というのが基本なので、それに対して何かしてほしいといったところでクレーマー扱いにされるので、写真だけとってこういう状況の証拠だけ残して終了。これで死んだ後に、誰かがその証拠をもとに賠償金を請求してくれと思った。

とうとう考えると、エラー検知して、安全が確認されるまで、代車を提供して、修理してくれるほうが実は安心だったりもする。

そんなに国産車に比べて高いわけではないので、ディーラーの対応を見ていると明らかに、外車の方が質が高い。